海外留学生活体験談について

海外留学へひとりで行くと、悩みだってそれなりに出てきます。私が留学生活の体験談を公開しますので、留学時の参考にしてくださいね。

初めての留学なら、自分の英会話が本場で通じるか不安になりますよね。当サイト管理人の体験談がお役に立てれば幸いです。ちょっと甘くはなかったというのが率直な感想かな。でも海外留学はいつか人生を振り返った時の最高の1ページになっていると思います。

海外留学生活体験談最新の記事

留学時にホームシックになったら

留学生活でどんなに楽しく暮らしていても、ホームシックになる事は何回もありました
日本食や、日本のテレビ、音楽、そんな時は日本人が多く住んでる地域に車で行きました

 

留学時に私がいたイリノイ州には多くの日本人が住んでる場所があって、その周辺には日本のスーパーやレンタルビデオ店、パン屋、居酒屋、日本食レストランなどがあるんです
ホームシックなのか、どうしても日本食が食べたくなると車で食べに行ったりしたものです。
また、レンタルビデオ屋で、日本のドラマやバラエティ番組を借りてきて見てました。

 

親や友達に頼めるなら、たまにはそういうものも送ってもらってもいいと思います。
もっとも、今の世の中はインターネットというとても便利なものがあるので、いつでも日本の情報や映像が見れますけどね。

 

友達とパーティはもっとも身近にできる息抜きだと思います。
留学生活で、色々な国の人と友達になると思いますが、本当にその国によって、考え方は違います。言葉も違うし、お金の価値観も違う。

私の留学生活でとても勉強になった事のひとつに色んな国の人との交流が出来たということ。
今まで知らなかった国の事や、話してるうちに普通にその国の言葉を覚えたり、英語を学びに来たのに、他の国の事も学べてとても勉強になりました。
人見知りをする人は、留学生活できっと変われるようになる筈ですよ